ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 県民環境部 環境局 > 自然保護課 > えひめ環境保全ナビゲーション

本文

えひめ環境保全ナビゲーション

ページID:0017927 更新日:2013年2月14日 印刷ページ表示

 

自然と人が共生する環境の保全と創造

愛媛県では、「環境にやさしい愛媛づくり」を基本目標に掲げ、県・事業者・県民等の各主体が相互に協力し合うことで、環境への負荷の少ない「健康で住みよい生活環境の確保」「自然と人との豊かなふれあいの確保」「調和のとれた快適で美しい地域づくり」「環境にやさしい実践行動の促進」「地球環境に配慮する社会づくり」を築きあげることとしています。

また、県内の自然生態系の保全や野生動植物等の保護対策等、自然環境に配慮した公共事業等の推進を図るため、環境との調和に関する基本的な考え方や留意事項等を「環境にやさしい愛媛づくりを目指して」として取りまとめ、この成果を「えひめ環境保全ナビゲーション」として公表することとしました。

自然の生態系に配慮した事業や取り組みを行う際の検討資料として活用していただき、自然環境の保全や自然との共生等環境にやさしい愛媛県となるよう、積極的な環境配慮に取り組んでいただきたいと考えています。

 

パンフレット表紙

(注)環境用語については、「EICネット 環境用語集<外部リンク>」を参照してください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>