close mican

文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ここから本文です。

えひめ震災対策アクションプラン

えひめ震災対策アクションプランの策定について

愛媛県では、東日本大震災の教訓や南海トラフ地震に対する国の対策、県地震被害想定調査結果等を踏まえ、本県に最大の被害をもたらすとされる南海トラフ巨大地震から県民の生命を守り、被害を最小限に抑えるため、県として取り組むべき施策を取りまとめた「えひめ震災対策アクションプラン」を、平成27年3月に策定し、ハード・ソフトの両面から効果的、総合的に防災・減災対策を推進しています。

令和2年3月には、南海トラフ地震臨時情報等の新たな知見や西日本豪雨災害の検証結果のうち地震対策としても有効な取組みなどを反映し、同アクションプランの中間見直しを実施しました。

えひめ震災対策アクションプランの進捗状況について

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ