ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災ポータルサイト > イベント情報 > 防災イベント > 防災啓発用着ぐるみ衣装の貸し出しについて

本文

防災啓発用着ぐるみ衣装の貸し出しについて

ページID:0018067 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

本ページでは、愛媛県イメージアップキャラクターみきゃん、ダークみきゃん及びこみきゃんの着ぐるみ(以下、「着ぐるみ」)と併せて使用する防災啓発用着ぐるみ衣装(以下、「衣装」)の貸し出しについて記載しています。

防災みきゃんの画像防災ダークみきゃんの画像防災こみきゃんの画像

※衣装…防災ずきんと防災バッグ等のセットで貸し出し

衣装貸出対象

衣装の貸し出し対象については、愛媛県イメージアップキャラクターみきゃん等着ぐるみ貸出要領の定めるところにより、みきゃん、ダークみきゃん及びこみきゃんの着ぐるみを使用するときであって、県民の防災意識啓発に資すると認められる場合です。

  • 県内の市町が使用するとき。
  • 県内の学校等が教育目的に使用するとき。
  • 県内の公共的団体が非営利の活動に使用するとき。
  • 県と協働で取り組む事業に使うとき。

衣装とは別に、着ぐるみ貸し出し申請が必要になりますので、ご注意ください。

着ぐるみ貸し出し申請はコチラから

申請手続き

  1. 電話で衣装の空き状況を確認してください。
  2. 空き状況を確認後、申請書を提出してください。
  3. 申請書と併せて、行事の概要がわかるものやチラシ等をご提供ください。
  4. 初めて貸出しを希望される場合は、団体等の概要が分かるものをあわせてご提出ください。

貸出機関連絡先

愛媛県県民環境部防災局防災危機管理課(089-912-2325)

なお、県の行事の都合等で調整をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

使用料について

使用料は無料です。

運搬に係る経費は、使用者で負担していただきます。

使用上の注意

衣装を第三者に転貸しないでください。

「衣装を使用する際の注意事項」を遵守して取り扱ってください。

衣装を汚損した場合、借用者の責任と負担により、修補又はクリーニングを行い、原状に復してください。

衣装貸出要領

防災啓発用着ぐるみ衣装貸出要領[PDFファイル/101KB]

申請書類

借用申請書[Wordファイル/39KB]

注意事項[PDFファイル/85KB]

防災衣装PRチラシ[PDFファイル/179KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>