ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 県民環境部 防災局 > 消防防災安全課 > 第1回えひめ自転車交通安全CMコンテスト入賞作品

本文

第1回えひめ自転車交通安全CMコンテスト入賞作品

ページID:0010510 更新日:2023年1月11日 印刷ページ表示

県内在住の中学生から高齢者までの幅広い年齢の方から「自転車の安全利用やルール・マナー」をテーマにCM企画案を募集しました。

入賞作品をご紹介しますので、ぜひご覧いただき、自転車の安全利用について考えてみてください。

交通事故を起こさない、遭わないようにルールを守ることはもちろん、命を守るヘルメットの着用や自転車損害保険等の加入など万が一に備えましょう。

最優秀作品「自転車も一時停止で交通安全」

応募があった145作品の中から、最優秀作品1作品が決定しました。

書道を通して自転車交通安全の大切さや交差点事故防止を呼び掛けている作品で、南海放送テレビCMで令和5年2月末まで放送中です。

優秀作品のご紹介

各部門4作品の優秀作品が決定しました。

こちらも南海放送ラジオCMで令和5年2月末まで放送中です。

中学生・高校生部門入賞作品「一瞬」

ほんの一瞬の不注意によって起こってしまう交通事故を防止することを呼び掛けています。

大学生・専門学生部門入賞作品「イヤホンと外の世界」

イヤホンで音楽を聴きながら自転車に乗ることの危険性を呼び掛けています。

一般部門優秀作品「なんで?」

子供だけではなく、大人もヘルメットをかぶることを呼び掛けています。

高齢者部門「初孫とお揃いのヘルメット」

子供だけではなく、おじいちゃんもおばあちゃんもヘルメットをかぶることを呼び掛けています。

関連リンク


AIが質問にお答えします<外部リンク>