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ホーム > くらし・防災・環境 > 消費生活・県民生活 > くらしの安全 > 消費者教育教材「大学生の消費者トラブル~インターネット・SNSの利用における注意点~」について

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更新日:2019年4月4日

消費者教育教材「大学生の消費者トラブル~インターネット・SNSの利用における注意点~」について

消費者教育教材「大学生の消費者トラブル~インターネット・SNSの利用における注意点~」を作成しました。

趣旨

県では、地域における消費者被害の防止や消費者啓発に重要な役割を果たしている消費者団体等の自主的な取組を支援するため、消費者啓発活動などの事業提案を募集し、提案団体に事業実施を委託しています。

平成30年度は、特定非営利活動法人えひめ消費者ネットから「大学生向け消費者教育教材の作成」について提案があり、同団体へ作成を委託しました。

この度、愛媛大学法文学部泉日出男ゼミ3回生の御協力のもと、次のとおり作成されましたので、掲載します。

内容

大学生などの若者の間でトラブルが急増しているインターネット・SNSの利用や個人情報の管理などに関する注意点、トラブルに遭った時の相談窓口などを紹介しています。

ダウンロードして御活用ください。

kyouzaihyousi(PDF:3,639KB)

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お問い合わせ

県民環境部県民生活課 くらし安全・安心グループ

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2336

ファックス番号:089-912-2299

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