ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 観光スポーツ文化部 文化局 > 文化振興課 > 令和5年度愛媛県子ども舞台芸術鑑賞体験支援事業の実施について

本文

令和5年度愛媛県子ども舞台芸術鑑賞体験支援事業の実施について

ページID:0006393 更新日:2023年3月29日 印刷ページ表示

 コロナ禍の影響により、県内の子供たちは、学校行事はもとより、文化芸術鑑賞をはじめとする校外での学び・体験の機会が失われてきました。

 ポストコロナにおいては、子供たちの多様な学びの機会の回復や豊かな人間性を育むための取組みが急務となっていることから、愛媛県では、地域の伝統・文化や偉人等をテーマに通年で公演を行う「地域拠点型常設劇場」として、子供たちの情操教育の場を目指す「坊っちゃん劇場」に着目し、本県全域における教育活動への支援策として、令和5年度から標記事業を実施することとしております。

事業内容

  • 教育活動への支援策として、県内の小中高校生(学校・団体)を対象に、「坊っちゃん劇場」での鑑賞に係る同劇場までの交通費(貸切バス代等)を支援します。
  • 鑑賞をした子どもたちに、舞台芸術をより身近に感じ、その魅力等をより深く体験してもらうため、希望する学校、団体に対し、出演者等との交流会やバックステージ見学、出張ワークショップ、演劇体験等を行います。

詳しくは添付ファイルをご覧ください。

問合せ・申込先

支援事業の申込窓口

レスパスコーポレーション(旅行事業部)

Tel:089-955-1138

Fax:089-955-5588

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>