close mican

文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ振興事業・施策 > キラキラ愛顔プロジェクト(スポーツ・文化芸術活動等創出支援公募事業)

ここから本文です。

更新日:2021年11月15日

キラキラ愛顔プロジェクト(スポーツ・文化芸術活動等創出支援公募事業)

お知らせ

  • キラキラ愛顔プロジェクトの助成団体を決定しました!! たくさんのご応募ありがとうございます!!

助成団体一覧(PDF:107KB)

※採択された団体はこちら

  • Q&Aにおける補助対象団体について、➄を追記しました。(10月15日更新)

1.事業概要

愛媛県では、新型コロナウイルス感染症の拡大により、スポーツ・文化芸術活動等の自粛や縮小を余儀なくされ、交流や体験の機会を失った児童・生徒等を対象に、3密回避等の「新しい生活様式」を取り入れながら、県民生活の質の向上や、交流促進、本県の魅力の再認識を目的とした、県内で新たに企画・実施する多種多様な活動を広く公募し、その活動の実施に要する経費に対して、予算の範囲内で助成を行います。

対象団体

県内で活動する次のいずれかに該当する団体またはグループが対象

  • 児童・生徒等を対象に、県民生活の質の向上や交流促進、本県の魅力を再認識できる活動を主催する団体またはグループ(規約・会則等が整備されていること
  • 幼稚園、保育所、小中高等学校、特別支援学校、大学等において課外活動等を行う団体またはグループ

対象事業

次のいずれにも該当する活動が対象になります。

  1. スポーツ・文化芸術活動等を通じて、県民生活の質の向上や交流促進、本県の魅力を再認識できる新たな活動
    「新たな活動」とは、新規の活動だけでなく、コロナにより中止となった事業の代替実施や開催時期の変更実施等、幅広い活動が対象となります。ただし、学校における通常の授業・カリキュラムは、対象となりません。
  2. 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために3密回避など「新しい生活様式」を取り入れた活動
  3. 県内で実施する活動

【例】

スポーツ大会、アウトドアスポーツ(サイクリング、登山、キャンプ体験等)、ニュースポーツ、パラスポーツ体験会、プロスポーツ観戦、

芸術体験・鑑賞会、美術館・博物館鑑賞、ワークショップ、史跡・名所探訪など

※ただし、令和4年3月7日(月曜日)までに事業が完了するものに限る。

国、県または市町の助成やその他の公的助成を受ける事業は、対象になりません

助成額

1団体につき20万円まで

審査方法

応募のあった事業について、書類審査を行い、補助対象事業を決定します。

参考

ページの先頭へ戻る

2.申請方法

下記マニュアル等を参考に申請書を作成し、郵送(またはメール)で提出してください。

なお、申請は1団体(グループ)につき、1回までとさせていただきておりますので、ご注意ください。

<申請書様式>

<提出先>

【住所】
〒790-8570
愛媛県松山市一番町四丁目4番地2
観光スポーツ文化部スポーツ局地域スポーツ課スポーツ企画G

【メールアドレス】
chiikisports@pref.ehime.lg.jp

<提出期限>

令和3年10月29日(金曜日)17時15分 必着 応募は締め切りました。

<助成団体>

このたび49団体を助成団体として決定しました。

 たくさんのご応募ありがとうございました!!

採択されました団体については、キラキラ愛顔プロジェクト実施マニュアル」に従って、事業を実施してください。

また、愛媛県へ債権者登録されていない団体については、「口座振替申込書兼債権者登録(変更)票」を記載の上、令和3年11月30日(金曜日)までに事務局へ提出していただくようお願いします。

(注意事項)

  • 債権者登録票には、金融機関の確認印が必要となっています。 
    ※ただし、伊予銀行又は愛媛銀行の場合は、記入機関の確認印が不要です。
  • この債権者登録票は記入方法が煩雑なため、不安がある場合は、事前に記載内容を確認しますので、事務局までFAX等により提出してください。
    この事前の確認には、印鑑や記入機関確認印は不要です。
    その後、修正の有無を確認しますので、確認後のものに、団体代表者印などを押印のうえ、事務局に提出してください。

3.実績報告書

実績報告書を作成し、郵送で提出してください。

※領収書等の支出書類は原本での提出が必要となりますので、コピーの保管をお願いします。

<実績報告書様式>

<提出先>

【住所】
〒790-8570
愛媛県松山市一番町四丁目4番地2
観光スポーツ文化部スポーツ局地域スポーツ課スポーツ企画G

<提出期限>

補助対象事業完了後30日を経過する日または令和4年3月7日のいずれか早い日 必着

ページの先頭へ戻る

4.補助金の請求

額の確定通知書が到着後、速やかに補助金精算払請求書を郵送(またはメール)で提出してください

<実績報告書様式>

<提出先>

【住所】
〒790-8570
愛媛県松山市一番町四丁目4番地2
観光スポーツ文化部スポーツ局地域スポーツ課スポーツ企画G

【メールアドレス】
chiikisports@pref.ehime.lg.jp

 

5.その他

〇愛媛県から現金自動預払機(ATM)の操作をお願いしたり、キャッシュカードの暗証番号を聞くことは絶対にありません。

また、補助金交付のために、手数料の振込を求めることは絶対にありません。

その他、不審なメールや電話等があれば、最寄りの警察署にご相談ください。

 

ページの先頭へ戻る

6.補助金交付要綱・Q&A等

 

ページの先頭へ戻る

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光スポーツ文化部地域スポーツ課 スポーツ企画G

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-947-5660

ファックス番号:089-947-5721

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ