文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 県政情報 > 知事 > ようこそ!愛媛県知事室へ > 知事記者会見録 > 「プロスポーツ応援特別キャンペーン」に関する記者発表の要旨について

ここから本文です。

更新日:2020年7月17日

「プロスポーツ応援特別キャンペーン」に関する記者発表の要旨について

日時:令和2年7月16日(木曜日)11時14分~11時19分

場所:知事会議室

 

 

 

(知事)

 今月11日から県内プロスポーツも待望の有観客試合が再開されることとなりました。先般、まず、有観客試合初めてということで、四国中央市で行われる愛媛マンダリンパイレーツの試合を見に行く予定としていましたけど、残念ながらこちらは雨で中止になってしまいました。

 その午後にFC今治の試合が今治でありましたので、こちらは自分自身も観戦させていただきました。そして、昨日は愛媛FCの初めての有観客試合がありましたので、こちらも夜に観戦に行ってまいりました。本当にちょっと普段とは違った感染対策を行った上での試合でしたので、それはそれでまた新鮮でもありましたし、なかなか今しか見ることができない空間でありますから、ぜひ皆さんにもそれも楽しみの要因として足を運んでいただきたいなと思います。ただやっぱり人数が制限されていますので、本当に球団経営はそれぞれ厳しいと思いますので、ぜひぜひ後押しをしたいなと思っています。バスケットボールは、10月からということになりますので、そこも含めてトータルで後押しをしたいと思っています。

 その結果、お手元にチラシを配布させていただいていますが、「愛顔(えがお)スポーツ応援アプリ」を活用した愛媛県のプロスポーツ応援特別キャンペーンを実施することといたしました。具体的には、7月19日からの本県4球団のホームゲームを対象に3回の応募期間を設けます。8月17日が1回目。9月30日が2回目。3回目はまだ未定でございます。この3回の応援期間内に2試合以上観戦していただいて応募していただきます。2試合以上観戦した応募者に対して、抽選で県内各市町の特産品または各球団グッズをプレゼントすることといたします。先ほど未定とした3回目については、秋にバスケットボールの愛媛オレンジバイキングスが開幕いたしますので、そのスケジュールの発表後に応募期間を決定したいというふうに思います。

 本キャンペーンの実施により、コロナにより大きな打撃を受けている県内プロスポーツの集客を少しでも後押しできればと考えております。お得期間ということで、県民の皆さんも先ほど申し上げましたように、私が(試合会場に)行った限りでは、本当にコロナ感染対策、サッカーの2試合は工夫していました。ですから安心して、地元のプロ球団の応援に駆け付けていただきたいというふうに思います。以上です。

 

(愛媛新聞)

 特産品というのはどういったものを。

 

(知事)

 まだ決めていないんですけど、先ほども申し上げたとおり、本当に愛媛県は食材が豊富ですし、「すごモノ」もたくさんありますので、迷いに迷うことになろうかと思いますが、できるだけ満遍なくいろいろな生産者の方々の素晴らしさを知ってもらう機会にもなりますので、選んでいきたいと思っています。

 各市町の特産品については、だいたい1万円相当のものを20名、各球団グッズについてはトータルで240名にプレゼントすることとしています。応募回数はですね、先ほど3回応募期間があると申し上げましたが、その期間内ごとに1回ずつ。ですから、お一人様3回応募できるということになります。3回に分けて実施するということです。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

スポーツ・文化部地域スポーツ課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-947-5470

ファックス番号:089-947-5721

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ