ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画振興部 政策企画局 > 地域政策課 > えひめとつながるオンライン・コミュニティ「みんなのえひめダイアリー」の開設について

本文

えひめとつながるオンライン・コミュニティ「みんなのえひめダイアリー」の開設について

ページID:0003721 更新日:2023年4月21日 印刷ページ表示

えひめダイアリーの概要

 愛媛県では、移住された方の経験や現在のライフスタイル、移住支援制度、仕事や住まいに関する情報等を発信するため、Facebookグループを活用したオンライン・コミュニティ「みんなのえひめダイアリー」を開設しました。

 参加することで、特に何かのコメントを求められたり、時間のかかるアクションが必要になったりするものではありません。

 以下のようなコンテンツを定期的にお届けすることで、愛媛との繋がりをつくるきっかけになったり、ライフスタイルを考えるヒントを得られたりする場を運営していくものです。

 えひめダイアリー(Facebookグループ)への登録<外部リンク>

えひめダイアリーの画像

配信内容

1 えひめライフ

 愛媛に移住した人、愛媛に元から住んでいる人による何気ない日常の生活の様子や、ライフスタイル、移住のきっかけやストーリーをご紹介いただきます。

2 フォトジェニックえひめ

 愛媛の魅力を写真や動画でご紹介するコンテンツ。観光スポットや地域の名産品、ソウルフードなど、「映える」愛媛を楽しんでいただくコンテンツです。

3 えひめカンケイ

 愛媛で様々な活動をする人からの情報発信、求人、人材募集、セミナーやイベントなど、様々な切り口で愛媛に関わるきっかけになる情報を発信します。

4 えひめ移住インフォメーション

 愛媛への移住を考える人に役立つフェア・イベント・セミナー情報、県内20市町の移住支援制度、住宅や物件情報などをお届けします。

参加方法

 下記のリンクから「えひめダイアリー」のTOP(Facebook)にアクセスし、「グループに参加」をクリックしてください。

 コミュニティルール等への同意、アンケートへのご協力をお願いします。

 えひめダイアリー(Facebookグループ)への登録<外部リンク>

 

 愛媛での暮らしが気になる方、そこに住む人たちとの関りを持ちたい方は、ぜひメンバー登録をお願いします。

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>