ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画振興部 デジタル戦略局 > スマート行政推進課 > 「AI総合案内サービス」本格運用について

本文

「AI総合案内サービス」本格運用について

ページID:0011796 更新日:2020年10月16日 印刷ページ表示

 県では、新型コロナウイルス関連情報を含め、県民の皆様からの問合せに、県ホームページ等でAIチャットボットが24時間回答対応する「AI総合案内サービス」について、令和2年10月15日(木曜日)から運用を開始しましたのでお知らせします。

サービスの概要

 パソコン・スマートフォン等により、県のホームページや県公式LINEアカウントからアクセスできます。

 AI総合案内サービス<外部リンク>

対象分野

 新型コロナウイルス関連、防災や福祉関連など15分野でスタートします。なお、質問や分野については、随時内容を充実してまいります。

使用イメージ

 サービスを開くと、画面下部にご質問を記入いただくテキストボックスが表示されます。こちらにご質問内容を記入いただき、送信ボタンまたはエンターキーを押していただくと、AIがご質問に回答します。

チャットボットイメージ

アンケートにご協力をお願いします

 AIが質問にお答えすると、回答がお役に立ったかを確認する質問が表示されます。

 ご回答の結果は、AIの回答の精度向上と、今後の質問の拡充等に活用しますので、回答へのご協力をお願いします。


AIが質問にお答えします<外部リンク>