ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画振興部 政策企画局 > 広報広聴課 > 平成30年7月豪雨災害からの復旧・復興だより(令和元年7月号)

本文

平成30年7月豪雨災害からの復旧・復興だより(令和元年7月号)

ページID:0016375 更新日:2019年6月30日 印刷ページ表示

オール愛媛の体制で復旧・復興に向けて前進します!

クラウドファンディングの活用みかんボランティア

 

 長時間にわたり多量の雨が降り続き、広範囲において甚大な被害をもたらした平成30年7月豪雨から1年が経過します。
 これまで、県内はもとより、全国各地から心温まる義援金・寄付金をいただいております。
 県では、被災直後から「地域を守ることは、人、生活、産業を守ること」という考えのもと、復旧・復興に取り組んでいます。
 特に、地域産業の復旧・復興については、被災された中小企業の皆さまへのグループ補助金の円滑な交付に向けた支援を継続しているほか、みかんボランティアをはじめ、柑橘農業の復興に向けて、被災農家の方がこれまでの収穫と収入を取り戻せるよう、関係者と一丸となって頑張っています。
 これからも、小規模企業者等の方や、被災農林漁業者の方に向けた金融支援など、被災地のニーズに沿ったきめ細やかな支援に取り組んでいきますので、各種制度について県HPをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください。
がんばるけん! えひめけん!


AIが質問にお答えします<外部リンク>