文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 県政情報 > 知事 > ようこそ!愛媛県知事室へ > 中村知事のときめきだより

ここから本文です。

更新日:2019年4月12日

中村知事のときめきだより

県政に関する思いや所感、愛媛県のさまざまな魅力などをご紹介します。
(愛媛県メールマガジン「Ehimail(エヒメール)」から転載しています。)

中村知事写真エヒメールロゴ

 新年度を迎え、2週間が経過しました。これまでと大きく環境が変わった方も多くいらっしゃると思いますが、体調には十分気を付けてお過ごしください。

 さて、県では、今年度も県内に元気と活力をもたらすさまざまなイベントを積極的に展開していくこととしています。

 早速、来週末から、新居浜市、西条市、四国中央市の東予東部圏域を舞台に、ものづくり産業や石鎚山をはじめとした山々などの地域資産にスポットを当てた圏域振興イベント「えひめさんさん物語」を11月24日まで開催するほか、年度後半には、先月のプレイベントで大いに盛り上がった「愛媛国際映画祭」を実施することとしており、映画という新たな切り口による本県文化の発信を目指してまいります。

 また、9月と10月に県内で開かれる「G20愛媛・松山労働雇用大臣会合」、「第21回日中韓3か国地方政府交流会議」では、海外から来県される方々に自然・歴史・風土・食といった本県の多彩な魅力をアピールし、国際社会における愛媛の知名度向上や交流人口の拡大に結び付けていきたいと考えています。

 こうした事業においては、イベントや会議の開催自体に目がいきがちとなりますが、常にその先を見据え、どのように本県の活性化につなげていくのかを念頭に置きながら取り組んでいくことが重要であり、今後とも、知恵と工夫を結集し、成果に徹底的にこだわって事業を進めていく所存ですので、皆様方のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

バックナンバーはこちらから

 

愛媛県の農林水産物情報へのリンク(外部サイトへリンク)

愛媛県メールマガジン「Ehimail」へのリンク

「Ehimail」は、毎月2回(第2・4金曜日)無料で配信。
登録方法は、あなたのメールアドレスを入力するだけです!
ぜひ、ご登録ください!!(バックナンバーもご覧いただけます。)

県ホームページトップへ

お問い合わせ

企画振興部広報広聴課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2240

ファックス番号:089-945-4211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ