文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 県政情報 > 知事 > ようこそ!愛媛県知事室へ > 中村知事のときめきだより

ここから本文です。

更新日:2018年6月22日

中村知事のときめきだより

県政に関する思いや所感、愛媛県のさまざまな魅力などをご紹介します。
(愛媛県メールマガジン「Ehimail(エヒメール)」から転載しています。)

中村知事写真エヒメールロゴ 

 県では、今年度も「愛顔(えがお)感動ものがたり」を実施します。

 今回で5回目となるこの事業は、「愛顔」という言葉をコンセプトに愛媛らしい事業をしようということで、東日本大震災で被災した高校生を修学旅行に招待した「えひめ愛顔の助け合い基金」に次ぐ第2弾として始まり、「愛顔」にまつわる感動のエピソードや写真を募集・紹介するイベントですが、日本全国はもとより、海外の皆さんからも多数の応募が寄せられており、表彰式の参加者も年々増え続けています。

 表彰式については、今年度も引き続き、芥川賞作家の新井満さんや、愛媛県出身の声優・水樹奈々さん、俳人の神野紗希さんのお力をお借りしながら、来場者の方々にたくさんの「愛顔」と感動をもたらすものにしたいと思っています。

 私も毎回参加していますが、笑いあり涙ありで、400字詰め原稿用紙2枚で表される人生のエピソードはこんなにもあるものかと非常に感慨深く、見ないと損といっていいほど中身の濃い内容となっておりますので、皆さんもぜひ会場に足をお運びください。

 また、「感動のエピソード」、「愛顔の写真」の募集期間は8月22日までとなっており、誰でも応募可能です。多くのすばらしい作品が寄せられることを期待しておりますので、ふるってご応募いただきたいと思います。詳しくは愛媛県のホームページをご覧ください。(https://www.pref.ehime.jp/h14300/kandomonogatari.html

 バックナンバーはこちらから

愛媛県の農林水産物情報へのリンク(外部サイトへリンク)

愛媛県メールマガジン「Ehimail」へのリンク

「Ehimail」は、毎月2回(第2・4金曜日)無料で配信。
登録方法は、あなたのメールアドレスを入力するだけです!
ぜひ、ご登録ください!!(バックナンバーもご覧いただけます。)

県ホームページトップへ

お問い合わせ

企画振興部広報広聴課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2240

ファックス番号:089-945-4211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ