文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 県政情報 > 知事 > ようこそ!愛媛県知事室へ > 中村知事のときめきだより

ここから本文です。

更新日:2017年5月12日

中村知事のときめきだより

県政に関する思いや所感、愛媛県のさまざまな魅力などをご紹介します。
(愛媛県メールマガジン「Ehimail(エヒメール)」から転載しています。)

中村知事写真エヒメールロゴ

先日、坊っちゃん劇場で第11作となるミュージカル「52days~愚陀佛庵、二人の文豪~」を観劇しました。

今年は正岡子規・夏目漱石生誕150年の節目の年に当たり、主人公である2人に世間の注目が集まる中、ぴったりの演目が選定されたものと考えています。

本作は、宝塚歌劇団の石田昌也さんが初めて脚本・演出を手がけられ、子規と漱石がともに過ごした愚陀佛庵での日々を創作を交えて描いた、見どころ満載のエンターテイメント作品となっております。

病と闘いながらも常に明るく前向きな子規と繊細で神経質な漱石の「人生を変えてしまうほどの出会い」と友情、そして彼らを中心としたコミカルで心温まる人間ドラマを体感してほしいと思います。

また、今回の作品は、これまでの演目と比べると、歌と踊りが多く、宝塚歌劇を連想するほどのきらびやかな演出が随所にみられたほか、アップテンポな展開で、2時間の上演があっという間に過ぎ去りました。

長年つくり上げてきた坊っちゃん劇場の伝統に、新たな息吹をもたらした今作品は、世代を超えて多くの皆さんが楽しめるものとなっていますので、ぜひ足をお運びいただきたいと思います。

上演スケジュールなど詳しくは公式ホームページ(http://www.botchan.co.jp/)をご覧ください。

この内容は、平成29年5月12日発行の愛媛県メールマガジン「Ehimail(エヒメール)」第266号に掲載されたものです。

 

バックナンバーはこちらから

愛媛県の農林水産物情報へのリンク(外部サイトへリンク)

愛媛県メールマガジン「Ehimail」へのリンク

「Ehimail」は、毎月2回(第2・4金曜日)無料で配信。
登録方法は、あなたのメールアドレスを入力するだけです!
ぜひ、ご登録ください!!(バックナンバーもご覧いただけます。)

県ホームページトップへ

お問い合わせ

企画振興部広報広聴課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2240

ファックス番号:089-945-4211

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ