ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画振興部 政策企画局 > 広報広聴課 > その他のご相談

本文

その他のご相談

ページID:0015098 更新日:2023年11月21日 印刷ページ表示

相談内容

 

相談に対する回答

相談内容

回答

Q1

愛媛県ホームページへリンクの設定をしたいのですが

愛媛県ホームページのトップページはリンクフリーとなっています。
トップページ以外のリンクの設定は、各担当課にお問い合せ下さい。

Q2

愛媛県の統計情報を知りたいのですが

企画統計課のページをご覧ください。

Q3

国政に関する苦情相談をしたいのですが

国の行政に関する苦情は、行政評価事務所が対応しております。行政評価事務所にご相談ください。

愛媛行政評価事務所<外部リンク> 0570-090110(行政苦情110番)

Q4

県旗を掲載したいのですが

県旗の掲載等については、総務管理課(電話 089-912-2150)にご相談ください。

Q5

愛媛県に関するパンフレットが欲しいのですが

広報広聴課(電話 089-912-2243)にお申し出ください。
なお、県下の各地方局及び各支局にも配置しております。

Q6

県議会を傍聴したいのですが

県議会の本会議は公開されており、開会中は傍聴することができます。
傍聴は議会の当日受け付けています。議会事務局議事調査課にご相談ください。

Q7

愛媛県のシンボルは何ですか

県の旗は「みかんの花」を図案化したもの、県の花は「みかんの花」、県の木は「まつ」、県の鳥は「こまどり」、県の獣は「二ホンカワウソ」、県の魚は「マダイ」です。

Q8

愛媛県の誕生日はいつですか

明治6年(1873年)2月20日に石鐵県と神山県が統合して、愛媛県が誕生しました。

 Q&A目次へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>