ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画振興部 デジタル戦略局 > デジタルシフト推進課 > (2019年)「えひめFreeWi-Fi」の設置箇2,000箇所を達成しました

本文

(2019年)「えひめFreeWi-Fi」の設置箇2,000箇所を達成しました

ページID:0017882 更新日:2019年4月25日 印刷ページ表示

 平成26年度から開始した「えひめFreeWi-Fiプロジェクト」は、誰もが無料で利用できるWi-Fiスポットの整備を民設民営により行うもので、これまで国体競技施設を含む公共施設や、民間の観光・宿泊・商業施設等への設置を積極的に働きかけるなど、設置箇所の増加に取り組んできました。

 このたび、西予市図書交流館などが新たに加わった結果、平成30年度末の設置箇所が2,010箇所となり、同年度末での目標としていた2,000箇所を達成いたしました。

 今後とも、各施設に設置を働きかけるとともに、外国人旅行者の利便性向上に注力して参ります。


「えひめFreeWi-Fi」の設置箇所2,000箇所達成について[PDFファイル/243KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>