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愛媛県デジタルマーケティング・インバウンド誘客促進キャンペーン動画を配信しました

ページID:0017824 更新日:2018年12月28日 印刷ページ表示

キャンペーンの背景

近年、スマートフォンの急激な普及を背景に、情報入手手段におけるインターネットの役割が益々高まっており、旅行者においても例外ではなく、最近の統計では「旅行先の認知経路の約6割がインターネット」「宿の予約方法で最も高いものはインターネット」となっており、特に海外の旅行者ではこの傾向が顕著に現れています。
愛媛県では、時代の変化を的確にとらえ、海外旅行者への愛媛の魅力情報発信を強化するため、戦略的にPDCAサイクルを回し、成果と課題の見える化が可能なグローバルスタンダードのプロモーション戦略の展開により、実需の更なる創出につなげようと本キャンペーンを開始いたしました。

キャンペーン"Experience Ehime Japan"のブランドメッセージ

EEJ_logo "Ehime, Japan", a beautiful and spiritual area where is derived in Japan's oldest history book" Kojiki ". 
 You will enrich your mind through experiences such as OHENRO pilgrimage of authentic Japanese culture and cycling in nature field with local hospitality.

 日本最古の歴史書『古事記』に語源を持つ「愛媛」。悠久の時を経て紡ぎ出された手つかずの地域文化が残る ” 日本の源流 "。

 1200年以上の歴史を持つお遍路参り、大自然の中を駆け抜けるサイクリング、愛媛を旅することで出会う、人々の心の温かさ。

 Ehime Japan、本物の旅路へ。

キャンペーン動画・WEBサイト

外国人クリエーターによる海外目線で”Experience Ehime”を表現、"Discover Now!!"

  1. 愛媛エクスヘ゜リエンス編 Open your gate to Ehime,Japan
  2. サイクリンク゛&アウトト゛ア編 Run through Amazing Ehime,Japan
  3. 食とモノづくり編 Off the grid in Ehime,Japan
  4. お遍路と祈り編 Deep inside of OHENRO

 Digest<外部リンク>Cycling_Outdoor<外部リンク>

Gastronomy_Craft<外部リンク>Ohenro_Pilgrimage<外部リンク>

キャンペーンサイト

visitehimebanner<外部リンク>

キャンペーンの特徴

  • 動画配信等のデジタルプロモーション手法の本格導入
    対象市場の潜在的ターゲット層に対し、動画配信等の広告により、積極的な情報発信を通じた認知拡大を図り、ブランドイメージを向上・確立し、旅行需要を喚起することを目的としています。
  • デジタルでデータを分析し、より精度の高い効果検証(PDCAサイクル)を実施
    動画の視聴傾向やウェブサイトへの流入傾向など、キャンペーン投資対効果の検証が行え、施策効果と効率の向上に資する、従来よりも戦略的なPDCAサイクルの確立が可能です。

キャンペーン対象市場

  • 韓国・台湾・シンガポール・オーストラリア・フランス

お知らせ

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