ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画振興部 政策企画局 > 総合政策課 > 愛媛県「三浦保」愛基金を活用した事業

本文

愛媛県「三浦保」愛基金を活用した事業

ページID:0004570 更新日:2021年9月2日 印刷ページ表示

愛媛県では、平成19年11月5日、株式会社ミウラ(松山市(代表取締役会長三浦昭子氏:当時))様から、小型ボイラー製造大手の三浦工業株式会社の株式100万株の寄附を頂きました。

この寄附は、三浦工業株式会社の創業者である故・三浦保氏の「事業の成功は自分だけの力ではない。お世話になった社会への恩返しをしたい。」との思いからなされたものです。

県では、株式を原資として「愛媛県『三浦保』愛基金」を創設し、株式配当金を財源に、故人が生前熱意を持たれていた「環境保全・自然保護」や「社会福祉」等の分野において、団体への助成(「公募事業」)や県事業(「県直営事業」)に取り組むことといたしました。

 

詳細は専用のホームページをご覧ください。https://miura-aikikin.jp/<外部リンク>

関連例規

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>