close mican

文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ここから本文です。

更新日:2019年12月5日

長期計画策定経過

平成22年度から平成23年度にわたる長期計画の策定の経過を御紹介します。

更新履歴一覧

第5回愛媛県新長期計画策定会議を開催しました。

(2012年1月10日)

4年間の具体的施策を示すアクションプログラム編の最終案について、御報告いただきました。また、計画の推進方策についても御意見をいただきました。

詳細はこちら>>

愛媛の未来づくりプラン~アクションプログラム編~を決定しました!

(2011年12月19日)

この度、第六次愛媛県長期計画「愛媛の未来づくりプラン」の今後4年間の具体的施策を示すアクションプログラム編を決定しましたので、お知らせいたします。

詳細はこちら>>

アクションプログラム編(案)に対するパブリックコメントの結果について

(2011年12月19日)

平成23年11月10日から12月2日までの間に実施いたしましたアクションプログラム編(案)に対するパブリック・コメントつきましては、25名の方から37件のご意見をいただきました。

第5回愛媛県新長期計画策定会議の開催について

(2011年12月5日)

 

会議は終了しました。

第4回策定会議で委員からいただいた御意見やパブリックコメントで県民から寄せられた御意見などをもとに検討を行い、アクションプログラム編の最終案を取りまとめましたので、アクションプログラム編最終案について委員の方々から御意見をいただくため、第5回目の会議を次のとおり開催いたします。

第4回愛媛県新長期計画策定会議を開催しました。

(2011年11月29日)

4年間の具体的施策を示すアクションプログラム編パブリックコメント案について御意見・御助言をいただきました。

詳細はこちら>>

平成24年度重点戦略方針の策定について

(2011年11月21日)

現在、策定中の新しい長期計画「愛媛の未来づくりプラン」を選択と集中を図りながら着実に推進するため、平成24年度において、特に力点を置いて取り組む施策分野等を示す「重点戦略方針」を策定しましたので、お知らせします。

詳細はこちら>>

えひめ児童・生徒未来画コンクール作品展のお知らせ

(2011年11月10日)

 

作品展は終了しました。

新しい愛媛県の長期計画を策定するに当たり実施した「えひめ児童・生徒未来画コンクール」にお寄せいただいた作品の展示会を開催します。
お近くの会場へ、ぜひ一度足を運んでいただき、子どもさんたちが描いた愛顔あふれる未来をお楽しみください。

アクションプログラム編(案)に対するパブリックコメントを実施します。

(2011年11月10日)

 

パブリックコメントは終了しました。

策定会議や地域別懇談会での御意見を踏まえ、愛媛の未来づくりプラン~アクションプログラム編~(案)を取りまとめました。
県民のみなさんから幅広く御意見をお聞きするため、パブリックコメントを実施いたしますので、みなさんの御意見をお寄せください。

「えひめ児童・生徒未来画コンクール」の入賞作品を決定しました!

(2011年10月26日)

小・中学生の皆さんを対象に「えひめ児童・生徒未来画コンクール」を実施したところ、多くの御応募をいただき、この度、入賞作品を決定いたしましたので、作品を御紹介いたします。たくさんの御応募、ありがとうございました。

詳細はこちら>>

第4回愛媛県新長期計画策定会議の開催について

(2011年10月26日)

 

会議は終了しました。

第3回策定会議では、4年間の具体的施策を示すアクションプログラム編(中間案)について、委員から貴重な御意見をいただいたところです。
いただいた御意見をもとに検討・修正を行い作成したアクションプログラム編パブリックコメント案について、改めて委員の方々から御意見をいただくため、第4回目の会議を開催いたします。

愛媛県新長期計画の基本構想を決定しました!

(2011年9月6日)

この度、第六次愛媛県長期計画「愛媛の未来づくりプラン」のうち、概ね10年後の将来像を示した長期ビジョン編を決定しましたので、お知らせいたします。

詳細はこちら>>

基本構想(案)に対するパブリックコメントの結果について

(2011年9月6日)

平成23年7月13日から8月2日までの間に実施いたしました基本構想(案)に対するパブリック・コメントつきましては、7名の方から20件のご意見をいただきました。

第3回愛媛県新長期計画策定会議を開催しました。

(2011年9月6日)

概ね10年先を見据えた基本構想(最終案)が報告され、4年間の具体的施策を示す基本計画(策定方針及び中間案)について御意見・御助言をいただきました。

詳細はこちら>>

第2回愛媛県新長期計画地域別懇談会を開催します。

(2011年8月19日)

 

懇談会は終了しました。

知事と地域の各界各層を代表する方々が意見交換を行う愛媛県新長期計画地域別懇談会の2回目の会合を次のとおり開催します。

第3回愛媛県新長期計画策定会議の開催について

(2011年8月16日)

 

会議は終了しました。

これまで2回の策定会議では、基本構想について委員から御意見をいただいてまいりました。
今回は、その意見を踏まえて取りまとめた基本構想最終案と、4年間の具体的施策を示す基本計画の中間案について、委員から御意見をいただくため、会議を開催いたします。

第2回愛媛県新長期計画策定会議を開催しました。

(2011年8月4日)

新しい県長期計画(基本構想素案)の策定について、御意見・御助言をいただくため、7月11日(月曜日)に第2回愛媛県新長期計画策定会議を開催しました。
会議結果の概要はこちらです。

詳細はこちら>>

基本構想(案)に対するパブリックコメントを実施します。

(2011年7月13日)

 

パブリックコメントは終了しました。

策定会議や地域別懇談会での御意見をふまえ、愛媛県の新しい長期計画の基本構想(案)を取りまとめました。
県民のみなさんから幅広く御意見をお聞きするため、パブリックコメントを実施します。

愛媛県新長期計画地域別懇談会を開催しました。

(2011年7月13日)

愛媛県の新しい長期計画策定にあたり、各地方局管内において、愛媛県新長期計画地域別懇談会を開催し、知事と地域の各界各層を代表する方々が意見交換を行いましたので、開催結果をお知らせします。

詳細はこちら>>

「えひめ児童・生徒未来画コンクール」を実施します!

(2011年7月8日)

 

コンクールは終了しました。

愛媛県の新しい長期計画を策定するに当たり、未来を担う若い世代の方々に広く参画していただき、愛媛の将来ビジョンを共有するため、小・中学生の皆さんを対象に「えひめ児童・生徒未来画コンクール」を実施します。

「みんなでかなえる愛媛の未来!」第2弾を御紹介します。

(2011年7月4日)

みなさんが描く”かなえたい理想の愛媛”を平成23年2月1日から2月28日の間に募集いたしましたが、その後も引き続き御意見を募集しておりましたところ、多くの御意見をお寄せいただきましたので、御紹介します。

詳細はこちら>>

第2回愛媛県新長期計画策定会議の開催について

(2011年7月4日)

 

会議は終了しました。

新しい長期計画の策定方針や基本構想の骨子(案)について貴重な御意見をいただいた第1回目の策定会議に続き、第2回目の策定会議を開催します。
今回は、基本構想の素案について、委員の方々から御意見・御助言をいただく予定です。

愛媛県新長期計画地域別懇談会(中予地方局管内)を開催します。

(2011年6月13日)

 

懇談会は終了しました。

愛媛県の新しい長期計画策定に当たって、知事と地域の各界各層を代表する方々が意見交換を行う会議として、これまで南予地方局管内と東予地方局管内で愛媛県新長期計画地域別懇談会を開催してきました。
今回は、中予地方局管内での開催について、お知らせいたします。

愛媛県新長期計画地域別懇談会(東予地方局管内)を開催します。

(2011年6月6日)

 

懇談会は終了しました。

愛媛県の新しい長期計画策定に当たって、知事と地域の各界各層を代表する方々が意見交換を行う会議として、愛媛県新長期計画地域別懇談会を開催しています。
今回は、南予地方局管内での開催に続き、東予地方局管内での開催について、お知らせいたします。

第1回愛媛県新長期計画策定会議を開催しました。

(2011年5月26日)

新しい県長期計画(基本構想骨子(案))の策定について、御意見・御助言をいただくため、4月25日(月曜日)に第1回愛媛県新長期計画策定会議を開催しました。会議結果の概要はこちらです。

詳細はこちら>>

愛媛県新長期計画地域別懇談会(南予地方局管内)を開催します。

(2011年5月16日)

 

懇談会は終了しました。

愛媛県の新しい長期計画策定に当たって、知事と地域の各界各層を代表する方々が意見交換を行う会議として、愛媛県新長期計画地域別懇談会を開催します。
今回は、南予地方局管内での開催について、お知らせいたします。
今後、東予及び中予地方局管内の開催も予定しています。

第1回愛媛県新長期計画策定会議の開催について

(2011年4月20日)

 

会議は終了しました。

新しい長期計画の策定に当たって、専門的及び総合的な立場から御意見・御助言をいただくため、学識経験者や民間有識者の方々で構成する「愛媛県新長期計画策定会議」を設置し、第1回目の会議を開催します。

新しい長期計画の策定について

(2011年4月19日)

愛媛県の新しい長期計画の策定について、概要をお知らせします。
「愛のくに愛顔(えがお)あふれる愛媛県」を基本理念に、「産業」、「暮らし」、「人づくり」、「環境」の4つの分野を柱として、今後県民の皆様を始め県内市町の御意見や御提言を幅広くお聞きいたしますとともに、外部有識者等で構成する策定会議において検討を進めてまいりたいと考えています。

詳細はこちら>>

愛媛県の新しい未来を描くためのアンケート結果について

(2011年4月19日)

県内に居住する満20歳以上の方の中から無作為に抽出した2,000人を対象に、県民の皆様が考える身近な生活や県の将来像についてアンケートを実施しました。
その結果を御報告いたします。
アンケートに御協力いだたき、誠にありがとうございました。

詳細はこちら>>

「みんなでかなえる愛媛の未来!」を御紹介します。

(2011年4月19日)

平成23年2月1日から2月28日の間、みなさんが描く”かなえたい理想の愛媛”を募集いたしましたところ、多くの方から御応募いただきました。
御協力ありがとうございました。
みなさんからお寄せいただいた御意見をご紹介します。

詳細はこちら>>

「みんなでかなえる愛媛の未来!」を募集します。

(2011年1月31日)

意見の募集は終了しました。

今後の新しい愛媛づくりの方向性やビジョンを共有し、「愛顔あふれる愛媛県」をみんなで力を合わせて実現していくため、県民のみなさんから、「みんなでかなえる愛媛の未来!」を募集しています。

お問い合わせ

企画振興部総合政策課 政策企画グループ

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2233

ファックス番号:089-921-2002

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ