ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画振興部 政策企画局 > 総合政策課 > 平成24年度重点戦略方針等について

本文

平成24年度重点戦略方針等について

ページID:0004467 更新日:2012年11月21日 印刷ページ表示

「重点戦略方針」を毎年度策定することにより、「愛媛の未来づくりプラン」の柔軟性と実効性を確保しながら、予算との連動性を確保して着実に推進するとともに、同方針に沿って予算化された事業を「重点戦略事業」として位置付けることにより、愛媛らしさを発揮した政策立案型行政への転換を一層進めます。

平成24年度の重点戦略事業(平成24年2月17日発表)

重点戦略事業とは、第六次愛媛県新長期計画「愛媛の未来づくりプラン」の着実な推進と公約の実現に向け、重点戦略方針(平成23年11月発表)に沿って各部局において、政策立案機能を最大限に発揮して具体的な取組みを検討し、特に必要性が高く、効果が期待される戦略的な取組みに対して、特別枠を活用して翌年度当初予算に計上したものです。

平成24年度において特に力点を置いて取り組むこととした重点戦略事業を取りまとめました。詳細につきましては、添付ファイルを御覧ください。

  1. 総事業数:84事業
  2. 予算額:10,399,827千円

そのうち、

  • 公約実現枠事業:51事業、予算額:2,918,119千円
  • 防災・減災枠事業:33事業、予算額:7,481,708千円

(添付ファイル)

平成24年度の重点戦略方針(平成23年11月21日発表)

重点戦略方針とは、第六次愛媛県長期計画「愛媛の未来づくりプラン」を柔軟性と実効性を確保しながら、予算と連動して着実に推進するため、同プランに基づき、特に力点を置いて取り組む施策分野等を示したものです。詳細につきましては、添付ファイルを御覧ください。

(添付ファイル)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>