文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 県政情報 > 県概要 > ふるさと納税 > ふるさと納税(県内市町)

ここから本文です。

更新日:2020年8月6日

ふるさと納税(県内市町)

ニコニコエール品について

愛媛県、養殖マダイ産地6市町及び愛媛県漁業協同組合(県漁協)では、コロナ禍により需要の落ち込む県産養殖マダイの魅力をPRするため、株式会社トラストバンク(「ふるさとチョイス」運営)が新たに立ち上げた「ニコニコエール品」に参画し、期間限定の養殖マダイ販売キャンペーンを行います。

ニコニコエールプロジェクトロゴ(外部サイトへリンク)

県内市町の取り組み

共通返礼品について

返礼品は各市町内で生産されたものに限られますが、県が認定したものについては、県及び市町の共通返礼品として取り扱うことができます。

現在、愛媛県が認定した共通返礼品は次のとおりです。

愛媛県プロスポーツ球団関連商品

愛媛FCマンダリンパイレーツオレンジバイキングスFC今治

愛媛FC

愛媛県松山市を中心とする全県をホームタウンとするプロサッカーチームです。「とことん地域密着宣言」を謳い、地域貢献活動や1市町1選手事業を通じて、地域に根差し、地域に愛されるチームです。

愛媛FC商品イメージ

愛媛マンダリンパイレーツ

プロ野球独立リーグ「四国アイランドリーグplus」に所属する愛媛県の野球チームです。愛媛県の特産品のみかん(「マンダリン」)と地元に古くから伝えられている村上水軍(「パイレーツ」)からとったチーム名のように、野球王国えひめが誇るチームです。

愛媛マンダリンパイレーツ商品イメージ

愛媛オレンジバイキングス

愛媛オレンジバイキングス(愛称:バイクス)は、男子プロバスケットボールリーグのB.LEAGUEのB2・西地区に所属する愛媛のプロバスケットボールチームです。愛媛の特産品である「柑橘(オレンジ)」色をチームカラーとし、瀬戸内の水軍のような荒々しさを持ってB1昇格を目指しています。

 

バイクス商品イメージ

FC今治

FC今治は、愛媛県今治市をホームタウンとして活動しているサッカークラブです。2025年までにJ1で優勝争いを行うチームとなり、日本代表への選手の輩出や、人々に夢・勇気・希望・感動・笑顔をもたらすことを目標としています。

FC今治商品イメージ

 

ページの先頭へ戻る

その他

みきゃんセット「愛」・「媛」みきゃんセット「愛」

ゆるキャラグランプリ2015準グランプリに輝いた愛媛イメージアップキャラクター「みきゃん」グッズの詰め合わせです。(ぬいぐるみ1個、メモ帳1冊、A4クリアファイル1枚)

みきゃんセット「媛」みきゃんセット「媛」

かわいいみきゃんのぬいぐるみと話題の「ダークみきゃん」のぬいぐるみをセットにしました。

県内市町への寄付

県内20市町への寄付について、詳細は各市町のホームページ等でご確認ください。

 

松山市イメージ

いで湯と城と文学のまち、まつやま。ちょうどいい良さと豊かさがある街です。

今治市イメージ

「今治タオル」と「造船・海事関連産業」のまち。美しい瀬戸内しまなみ海道や村上海賊の歴史に注目です。

 

八幡浜市イメージ

全国有数のブランドみかんを栽培する柑橘農業とトロール漁業を核とする水産業がさかんな「みかんと魚の町」を応援してください。

新居浜市イメージふるさと新居浜応援寄附金で「あかがねのまち新居浜市」を応援してください!

西条市イメージ

西日本最高峰石鎚山を有し、清澄な水に恵まれ、お酒や農作物等安全で安心な地場産品を取り揃えています。

 

大洲市イメージ

共通返礼品のほか、新鮮野菜やフルーツ、工芸品など大洲市の魅力あふれる返礼品がございます。

四国中央市イメージ

「日本一の紙のまち」四国中央市は「書道パフォーマンスの聖地」です。

 

東温市イメージ

松山市と隣接し、日本でも珍しい地域拠点型劇場である「坊ちゃん劇場」を核とした分化・芸術のまちです。

上島町イメージ

上島町は青いレモンに代表される豊饒な島の恵みあふれる町です。皆さまのご支援をお願いします。

久万高原町イメージ

都会の喧騒から離れ、あなたも四季折々の豊かな自然に触れてみませんか?おいでや久万高原町へ!!

松前町イメージ

松前町は、松山市の南に隣接する県内最小の町です。水資源に恵まれ、自然と都市が調和する暮らしやすい町です。

砥部町イメージ

愛されて240年、人々の日常に寄り添う素朴で温かい「砥部焼」の里

 

内子町イメージ

「町並み、村並み、山並みが美しい持続的に発展するまち」を目指したまちづくりを進めています。

伊方町イメージ

輝く人々・豊かな自然よろこびの風薫まち伊方
~みんなが選ぶ佐田岬、しあわせ感じる佐田岬~

 

愛南町イメージ

愛媛最南端の愛南町。澄んだ空気と自然が織り成す「恵み」を受けた自慢の逸品が貴方をお待ちしています!

 

 

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

総務部市町振興課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2210

ファックス番号:089-912-2209

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ