文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 県政情報 > 人事・職員 > 採用情報 > 愛媛県事務補助職員採用試験のご案内

ここから本文です。

更新日:2019年11月14日

愛媛県事務補助職員採用試験のご案内

令和2年4月1日以降に採用する事務補助職員(旧臨時職員)の採用試験を実施しますので、お知らせします。

 

受験手続き等の詳細については、勤務を希望する地域ごとに、試験案内をご覧ください。

なお、併せて、身体、知的または精神に障がいのある方を対象とした採用試験も実施しますので、受験を希望する方は試験案内をご覧ください。

 

インターネット又は郵送により受験申込みが可能です。

試験日

令和元年12月22日(日曜日)

申込期間

令和元年11月1日(金曜日)午前10時00分から令和元年12月6日(日曜日)午後5時15分<※郵送の場合は当日消印有効>

試験案内

【補足】社会保険の適用について(令和元年11月14日更新)

 健康保険厚生年金保険が適用されるのは、以下の(1)~(4)全ての要件に該当する方です。

 (1)週の所定労働時間が20時間以上あること

 (2)雇用期間が1年以上見込まれること

 (3)賃金月額が8.8万円以上であること

 (4)学生でないこと

雇用保険が適用されるのは、以下の(1)、(2)いずれの要件にも該当する方です。

 (1)週の所定労働時間が20時間以上であること

 (2)31日以上の雇用見込みがあること

           *

受験申込み方法

次のとおり、インターネット又は郵送のいずれかの方法で申し込んでください(詳しくは、試験案内をご覧ください)。

インターネットの「愛媛県採用試験受験申込システム」(以下、「システム」という。)による申込みを推奨します。

インターネットの利用環境が整っている方は、できるかぎりインターネットをご利用ください。

インターネットによる申込み(推奨)

(1)受験の申込みは、下記システムへアクセスし、画面の指示に従って全ての必要項目を入力の上、受付期間中に送信してください(受付期間内に申込みが完了しなかった場合は、受験できません)。

愛媛県採用試験受験申込システム(外部サイトへリンク)

(2)申込みは「事前登録」と「本申込み」の2段階方式となっています。まず、事前登録を行い、ID番号とパスワードを取得した後、受付期間中にシステムのマイページにログインして本申込みを行ってください(ID番号とパスワードは受験票の印刷等、以後の手続きに必要ですので、必ず控えておいてください。)。

(3)本申込みの受付が完了したら、登録されたメールアドレス宛に「申込み完了のお知らせ」の電子メールを自動送信します。この電子メールが届かない場合は、必ず受付期間中に各試験案内に記載している問い合わせ先へ問い合わせてください。

郵送による申込み

各試験区分ごとに下記の様式に必要事項を記入のうえ、各試験案内に記載している提出先へ提出してください。

【様式】

 


 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部人事課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2177

ファックス番号:089-921-6368

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ