ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地方機関 > 東京事務所 > 【令和5年2月25日開催】えひめ移住オンラインセミナー「えひめの島暮らし」 ※終了しました

本文

【令和5年2月25日開催】えひめ移住オンラインセミナー「えひめの島暮らし」 ※終了しました

ページID:0001778 更新日:2023年10月19日 印刷ページ表示

セミナーの様子について

セミナーの様子はこちらからご覧いただけます!

えひめ移住オンラインセミナーvol.6 えひめの島暮らし - YouTube<外部リンク>

セミナーについて

愛媛には、自然豊かな島々がいくつもあります。

暮らし、仕事、地元の人との交流など、思い描く理想の暮らしができるのか、移住を考えた際に気になるところが多くあるのではないでしょうか?

本セミナーは、島暮らしに興味がある方におすすめの内容です!

ゲストには、上島町と松山市忽那諸島に移住し、現在は地域おこし協力隊として活躍している先輩移住者移住を迎えて、体験談や島暮らしの魅力などをお話しいただきます。

当日、チャット機能でお寄せいただいた質問にもできる限りお答えしますので、お気軽にご参加ください!

 

日時 令和5年2月25日(土曜日)13時~14時30分

開催場所 ご自宅等からオンライン(web会議アプリZoomを使用します)

参加費 無料

申込 「えひめ移住ネット」からお申し込みください<外部リンク>※2月22日(水曜日)17時〆切

セミナーの前日までにZoomのURLを送付します。

20230225ちらし

ちらしの拡大はこちらをクリックしてください[PDFファイル/702KB]

スケジュール

13時00分 スタート イベントについて説明

13時05分 愛媛県の紹介

13時20分 先輩移住者のお話 中山なぎ さん(上島町)

13時45分 先輩移住者のお話 藤本周一 さん(松山市)

14時10分 県内の地域おこし協力隊制度紹介

14時20分 質問コーナー、おしらせ

14時30分 終了

お時間は目安です。前後する可能性がございますので、予めご了承ください。

ゲスト紹介

中山なぎ さん

愛媛県北東部にある離島、上島町の弓削島在住。2021年に広島県からUターンし、島おこし協力隊として人生初の島暮らしをスタートさせた。

 

藤本周一 さん

定年を機に東京から、愛媛県松山市沖、瀬戸内に点在する忽那諸島に移住。高人口密度のストレスから解放され、自由な発想で人の役に立ちたいとの思いから地域おこし協力隊として活動をしている。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>