文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > くらし・防災・環境 > 地域づくり > 移住交流イベント「男の米づくりナイト」を開催しました!

ここから本文です。

更新日:2019年12月9日

移住交流イベント「男の米づくりナイト」を開催しました!

男の米づくりナイト愛媛県東京事務所では、首都圏から愛媛県への移住を促進するとともに、新ブランド米「ひめの凛」や地酒の魅力発信により愛媛ファンを増やすため、交流イベントを開催しました。

今回のイベントは、「男の米づくりナイト」と銘打ち、西予市宇和で米づくりをされている田力本願株式会社の中野聡代表をゲストにお迎えし、米づくりの楽しさや難しさ、チームで農業を営むことの面白さ等についてお話いただきました。

参加者からは、「中野さんの地元の活性化に真剣に取り組む姿に感銘を受けた」といった声が聞かれました。
イベントでは、中野さんが生産した愛媛の新ブランド米“ひめの凛”や地酒“田力”も試食提供し、「“ひめの凛”はとても甘く、冷めてもおいしい」と好評をいただきました。

イベントの様子はユーチューブでも配信されていますので、是非ご覧ください。(https://youtu.be/_DCKF80qa9o

日時

令和元年11月23日土曜日20時から22時

場所

リトルトーキョー2階(東京都江東区三好1-7-14))

主催

愛媛県東京事務所

えひめ愛フード推進機構

内容

ゲストトーク 田力本願株式会社 代表取締役 中野 聡 さん

質疑・応答、交流

その他

イベントに関連して、リトルトーキョー1階「ごはんや今日」の12月定食メニューとして、田力米と愛媛みかんが提供されています。

お米は週ごとに品種が変わりますので、是非お試しください!

また、ゲストにお招きした田力本願株式会社の「ひめの凛」が、第21回米・賞味コンクールで最高位である国際総合部門「金賞」を受賞されました。

資料

移住交流イベント「男の米づくりナイト」チラシ(PDF:504KB)


 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部東京事務所 山内

〒102-0093 東京都千代田区平河町2-6-3 都道府県会館 

電話番号:03-5212-9071

ファックス番号:03-5212-9072

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ