ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 松尾議員(自由民主党)

本文

松尾議員(自由民主党)

ページID:0014108 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第380回(令和4年9月)定例会

9月14日(水曜日)代表質問

松尾和久議員(自由民主党)

1 感染第7波により医療負荷が高まる中、県民の生命を守るため、医療提供体制の確保にどう取り組んでいるのか。

2 コロナ禍に加え物価高騰で厳しい状況にある医療機関や福祉施設への支援について、医療・福祉版応援金も含め、どのように取り組んでいるのか。

3 ベトナムの航空会社等へのトップセールスの成果はどうか。また、その成果を踏まえ、今後、定期航空路線の早期就航に向けてどう取り組むのか。

4 プロ野球オールスターゲームの開催による成果と、今年度最終年となる愛・野球博の今後の取組みはどうか。

5 犯罪被害者等の支援に向けた条例の検討状況はどうか。また、見舞金や転居費用などの経済的支援策が必要と思うがどうか。

6 豪雨災害の頻発化・激甚化や南海トラフ地震の発生が懸念される中、公共土木施設の防災・減災対策について、どのような方針で取り組むのか。

7 人口減少対策について
(1)人口減少が加速する中、今後、人口減少対策にどのように取り組むのか。
(2)人口減少対策として重要な地元就職、地元定着を促進するために、県内企業への支援にどう取り組んでいくのか。

8 今回公表された県立学校振興計画案の狙いと期待する効果は何か。

9 本県の変化や成長をどのように捉え、次期知事選に向けてどのような考えを持っているのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>