愛媛県議会 > 県議会の活動 > 本会議 > 第378回(令和4年2月)定例会 > 本会議質問者一覧 > 笹岡議員(公明党)
ここから本文です。
1 新型コロナウイルスへの対応について
(1)3回目のワクチン接種の進捗状況と今後の見通しはどうか。また、職域接種及び小児接種についてどう取り組んでいくのか。
(2)経口薬の県内の在庫状況と今後の供給の見通しはどうか。また、処方する際の基準と処方の現状はどうか。
(3)新型コロナウイルスの後遺症対策の必要性をどのように考え、どう対応していくのか。
2 コロナ禍が長期化する中、県内の自殺者数の推移はどうか。また、自殺対策にどのように取り組んでいくのか。
3 フードバンク活動の活性化にどのように取り組んでいくのか。
4 専門的な知識を持った人による出前授業を含め、高校生に対する消費者教育にどのように取り組んでいくのか。
5 手話言語条例の制定を図る必要があると思うがどうか。