ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 古川議員(愛媛維新の会)

本文

古川議員(愛媛維新の会)

ページID:0014033 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第376回(令和3年9月)定例会

9月22日(水曜日)一般質問

古川拓哉議員(愛媛維新の会)

1 さんさん物語開催の成果等も踏まえ、今後、東予東部圏域における観光振興にどのように取り組むのか。また、そのことを地域経済の発展にどうつなげるのか。

2 県内企業のDX推進に今後どのように取り組んでいくのか。

3 新居浜市における国道11号新居浜バイパスと二つの県道整備について、進捗状況と今後の取組みはどうか。

4 新居浜警察署の建替えを含め、災害時に治安維持の拠点となる警察署の整備にどのように取り組んでいくのか。

5 本県の学力定着への取組みについて
(1)全国学力・学習状況調査結果をどう評価し、全国上位水準の学力維持に今後どのように取り組んでいくのか。
(2)教育の質向上に向けて、今年度から導入された1人1台端末等のICTを今後どう活用していくのか。

6 時代や地域のニーズに応える学校づくりを実現するため、県立学校振興計画の策定にどのように取り組んでいくのか。

7 県立新居浜病院では、新病院への移転・開院の中で、新型コロナウイルス感染症にどのように対応しているのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>