愛媛県議会 > 県議会の活動 > 本会議 > 第372回(令和2年12月)定例会 > 本会議質問者一覧表 > 菅議員(えひめリベラルの会)

ここから本文です。

県議会の活動

第372回(令和2年12月)定例会

12月2日(水曜日)一般質問

菅森実議員(えひめリベラルの会)

1 コロナ禍における差別や偏見、誹謗中傷に対して、県では今後どのように取り組んでいくのか。

 

2 本県のひきこもりの現状はどうか。また、コロナ禍を踏まえ、どのように取り組んでいくのか。

 

3 シングルマザーの貧困問題の現状をどう認識し、コロナ禍における支援にどのように取り組んでいくのか。

 

4 スマートオフィス推進事業によるスマート県庁への転換に向けて、今後どのように取り組んでいくのか。

 

5 コロナ禍における地産地消への取組み促進について

(1)コロナ禍を踏まえ、これまで以上に地産地消に向けた取組みが必要であると考えるがどうか。

(2)学校給食への地元食材の活用を促進し、子どもに安全・安心な食を提供するためにどのように取り組んでいくのか。

 

6 種苗法の改正による本県農業への影響についての所見はどうか。また、今後、県としてどのように取り組んでいくのか。

 

7 森林環境の保全について

(1)森林環境税を活用した事業のこれまでの成果と今後の取組みはどうか。

(2)森林環境の保全及び林業活性化のために、新たな県産材の活用にどのように取り組んでいくのか。

 

本会議質問者一覧表へ戻る

県議会の活動
本会議
委員会等
議員提案条例一覧
意見書・決議一覧
TOPICS