愛媛県議会 > 県議会の活動 > 本会議 > 第371回(令和2年9月)定例会 > 本会議質問者一覧表 > 大石議員(自由民主党)

ここから本文です。

県議会の活動

第371回(令和2年9月)定例会

9月23日(水曜日)一般質問

大石豪議員(自由民主党)

1 頻発する豪雨や台風などに備え、被害を最小限に抑えるため、避難対策を始めとする防災・減災対策の充実強化にどのように取り組んでいるのか。

 

2 新型コロナウイルスに対応する医療機関への支援等について

(1)経営環境が厳しい医療機関の現状をどう認識し、どのような支援策を講じているのか。

(2)新型コロナウイルスと季節性インフルエンザとの同時流行を見据え、マスクなどの医療物資の安定的な供給体制の構築にどのように取り組んでいくのか。

(3)新型コロナウイルス感染症が発生した医療機関の看護体制を維持するため、看護職員の円滑な派遣に向けて、どのように取り組んでいくのか。

 

3 水素エネルギーの普及拡大に向けた課題をどう認識し、今後どのように取り組んでいくのか。

 

4 CLTの更なる需要拡大に向け、どのように取り組んでいくのか。

 

5 新型コロナウイルスを受けた新しい生活様式のもとで、スポーツ立県えひめの実現に向け、どのようにスポーツの振興を図っていくのか。

 

6 県立学校における教育ICT環境の整備にどのように取り組んでいくのか。また、市町における円滑な整備をどう支援するのか。

 

本会議質問者一覧表へ戻る

県議会の活動
本会議
委員会等
議員提案条例一覧
意見書・決議一覧
TOPICS