愛媛県議会 > 県議会の活動 > 本会議 > 第364回(令和元年6月)定例会 > 本会議質問者一覧表 > 石川議員(えひめリベラルの会)

ここから本文です。

県議会の活動

第364回(令和元年6月)定例会

6月18日(火曜日)代表質問

石川稔議員(えひめリベラルの会)

 

1 食品ロス削減推進法をどう評価しているのか。また、食品ロス削減に向けた取組みの成果と今後の課題はどうか。

 

2 児童虐待の防止対策にどのように取り組んできたのか。また、児童虐待を無くすためには、民法改正と虐待防止に向けた更なる啓発が必要と考えるがどうか。

 

3 西日本豪雨災害に対する取組みについて

(1)知事はどのような思いで被災地の復旧・復興に取り組んできたのか。また、今後、どのような決意で取り組むのか。

(2)ダムの放流操作や災害情報の伝達について

ア ダム操作の規則変更の検討経緯や変更の内容についてどのように考えているのか。

イ 情報伝達方法の改善や住民意識の啓発に今後どのように取り組むのか。

(3)グループ補助金による支援の実績はどうか。また、産業を守る観点から、どのような効果を発揮したと評価しているのか。

 

4 原発ゼロ基本法案や国のエネルギー政策の方向性についてどのように考えているのか。

 

5 第2次県肝炎対策推進計画の進捗状況はどうか。また、肝炎医療コーディネーターの具体的な活動内容や実績はどうか。

 

 

本会議質問者一覧表へ戻る

県議会の活動
本会議
委員会等
議員提案条例一覧
意見書・決議一覧
TOPICS