ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 石川議員(社会民主党)

本文

石川議員(社会民主党)

ページID:0013774 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第360回(平成30年12月)定例会

12月6日(木曜日)代表質問

石川 稔議員(社会民主党)

1 知事は今回の選挙で多くの県民から支持を得たことをどう捉えているのか。また、今後4年間で公約をどのように実現するのか。

2 住宅宿泊事業の届出の実態はどうか。また、住宅宿泊事業法が本県の外国人を含む観光客にどのように影響しているのか。

3 四国8の字ネットワークを始め県内で進められている高速道路整備事業の進捗状況と今後の見通しはどうか。

4 1991年の文部省通知以降の公立中学校・県立高校における校則の見直しに向けた取組みと現状はどうか。

5 消費税率引上げでなく、法人税や高額所得者の所得税の減税廃止で社会保障関係費の負担増に対応すべきと考えるが、総合的な税の在り方を含め所見はどうか。

6 県地域公共交通網形成計画の計画目標、目標値を達成するため、今後、どのように取り組もうとしているのか。

7 水道法の一部改正についての所見はどうか。また、政府は自治体を始め水道事業者に対する必要な支援の充実・強化や財源措置を行うべきと考えるがどうか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>