ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 村上議員(社会民主党)

本文

村上議員(社会民主党)

ページID:0013699 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第356回(平成30年2月)定例会

2月27日(火曜日)代表質問

村上要議員(社会民主党)

1 憲法改正の動向について、どのような感想を持っているのか。

2 政府が進めようとする働き方改革をどのように受け止め、また、どのような方向に進むことを期待するのか。

3 障がい者に必要なきめ細かな支援に市町とともに取り組んでほしいがどうか。

4 獣医学部の開設と支援について
(1)構造改革特区での獣医学部の誘致について、本県では、いつどのような内容で検討が始められたのか。
(2)県の今治市に対する支援の考え方はどうか。また、コストチェックの内容はどうであったのか。
(3)一層丁寧に市民、県民の声を聞くことが必要と考えるが、見解はどうか。

5 「ケース3-1」の場合、四国内の県庁所在地から岡山に向かう電車は、どの電車が何本乗換えなく山陽新幹線に連結されるのか。

6 原発問題について
(1)エネルギー政策についての基本的な考え方はどうか。
(2)高レベル放射性廃棄物の最終処分地の受入れについての見解はどうか。

7 スポーツ振興の一層の推進に向け、今後どのように取り組むのか。

8 知事自身の就任2期目の評価はどうか。また、今後、県政課題にどう取り組んでいくのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>