ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 笹岡議員(公明党)

本文

笹岡議員(公明党)

ページID:0013663 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第353回(平成29年9月)定例会

8月28日(月曜日)一般質問

笹岡博之議員(公明党)

1 買い物弱者向けに移動販売等を行っている事業者に対し、経営難等により撤退することがないよう、市町と連携して支援すべきと思うがどうか。
 
2 肝炎対策について
(1)保健所等での肝炎ウイルス無料検査を知らない人がいる実情も踏まえ、受検件数の増加対策にどのように取り組むのか。
(2)肝炎ウイルス陽性者のフォローアップに向けて、「今こそ、たたけ!肝炎ウイルス」リーフレットの活用も含め、どう取り組むのか。
(3)平成27年度からのフォローアップ事業実施以前も含めた全ての陽性者への受診案内を実施してほしいがどうか。
 
3 夜間中学の各都道府県1校の設置を求める文部科学省の方針に、どのように応えていくのか。
 
4 子どものインターネット利用について
(1)子どもがインターネットを通じて被害者となる性犯罪の最近の状況と対策はどうか。
(2)小中高生のインターネットの安全利用教育にどう取り組むのか。
 
5 愛媛の「食」について
(1)愛媛の「食」を通じた観光振興を図るため、どのように取り組んでいくのか。
(2)県内の地野菜について調査を行い、種の保存や栽培振興につなげてほしいがどうか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>