ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 村上議員(社会民主党)

本文

村上議員(社会民主党)

ページID:0013654 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第353回(平成29年9月)定例会

8月24日(木曜日)代表質問

村上要議員(社会民主党)

1 国外の政治の現状について、知事はどのような感想を持ち、安倍政権に対してどのように感じているのか。
 
2 四国新幹線構想について
(1)県民の新幹線の導入推進を望む声が少なくなっているという現状をどのように受け止めているのか。
(2)いくらまでの事業費の増加であれば、費用便益費が1以上を確保できるのか。
(3)JR四国が省エネルギー型バッテリー電車の導入を検討課題としていることをどう認識し、どのような対応が必要と考えているのか。
 
3 えひめ国体・えひめ大会の成功に向けた決意及び県民を挙げての激励、応援について、県民への協力の呼び掛けも含め、知事の思いはどうか。
 
4 知事就任以来の県政全体を見渡しての評価と今後の課題をどのように認識しているのか。
 
5 今治市への獣医学部新設について
(1)県はどのような思いで獣医学部の誘致に取り組んできたのか。
(2)県の負担に係る様々な発言に対し、県としての考えを県民に積極的に説明するべきと考えるがどうか。
(3)認可申請後の定員の見直し等の動きをどのように認識し、今後どのように対応する考えか。
(4)本県獣医師職員の確保の現状と課題をどう認識し、待遇面の改善も含めた対策についてどのように考えているのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>