ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 徳永議員(自由民主党)

本文

徳永議員(自由民主党)

ページID:0013631 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第352回(平成29年6月)定例会

6月20日(火曜日)一般質問

徳永繁樹議員(自由民主党)

1 えひめ国体に向けた競技力向上とスポーツ振興について
(1)競技力向上の総仕上げに向け、どう取り組んでいくのか。
(2)市町等との連携の下、一般や児童生徒の応援等について、どう対応するのか。
(3)えひめ国体後を見据え、今後、スポーツ文化の継続・定着や振興策について、どのようなビジョンを描いていくのか。

2 本県のサイクリング振興のため、今後、どのように台湾とサイクリング交流を進めていくのか。

3 土地改良法の改正を受け、今後、農業農村整備事業の推進にどう取り組むのか。

4 伊方原発1号機の廃止措置について
(1)廃止措置計画について、原子力規制委員会による審査の進捗状況はどうか。また、県として、計画のどのような点を確認していくのか。
(2)廃止措置作業中の原発に課税する理由と条例改正案の具体的な内容はどうか。

5 今治福祉圏域における重症心身障がい児等について
(1)報告書で浮き彫りになった医療・福祉的ニーズをどのように受け止め、今後、どのように環境改善を行っていくのか。
(2)重症児等の特性に配慮した特別支援学校による教育機会の確保に向け、圏域の教育的ニーズを踏まえ、どう取組みを進めるのか。

6 今治市への大学獣医学部の新設について、その背景と経緯を踏まえ、必要性をどのように考えているのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>