ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 森高議員(自由民主党)

本文

森高議員(自由民主党)

ページID:0013623 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第351回(平成29年2月)定例会

3月7日(火曜日)一般質問

森高康行議員(自由民主党)

1 アメリカ・ハワイ州との友好交流に、今後どのように取り組むのか。

2 ロシア・オレンブルグ州との交流に、今後どのように取り組むのか。

3 大韓民国との交流について
(1)在韓釜山日本人妻の会会長國田房子氏に、どのような思いで愛顔のえひめ賞を授与したのか。
(2)戦時慰安婦像が松山市との友好交流都市である平澤市を始め、韓国各地で3月1日に建立されたことについての所見はどうか。
(3)日韓友好に不可欠な定期航空路線の復活に向けて、どのように取り組んでいるのか。

4 南海トラフ地震等の大規模災害に備えるため、福祉避難所の整備にどのように取り組んでいくのか。

5 自主防災組織の充実を図るため、今後、防災士等のスキルアップにどのように取り組むのか。

6 山地災害を防止するため、災害の発生源となる林地の保全対策にどう取り組むのか。

7 えひめ国体・えひめ大会において、聴覚障がい者に適切な情報支援を実施するため、どのような情報保障体制を構築していくのか。

8 地元の期待も受け止め、今後、土居高校をどのように発展させていくのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>