ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 菊池議員(無所属)

本文

菊池議員(無所属)

ページID:0013518 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第346回(平成28年2月)定例会

3月8日(火曜日)一般質問

菊池伸英議員(無所属)

1 観光振興について
(1)本県ならではの「食」をキーワードにした観光振興に、今後どのように取り組んでいくのか。
(2)四国全域をサイクリングアイランドとする構想の将来像はどのようなものか。
(3)観光面での近隣県との連携に、今後どのように取り組んでいくのか。

2 障がい者政策について
(1)障がい者への差別の現状をどう認識しているのか。
(2)障がいの種別に応じた相談体制の整備状況はどうか。
(3)全国障害者スポーツ大会において、障がいの種別に応じてきめ細かく配慮するため、どう対応するのか。
(4)障がい者雇用における差別解消に向けて、どのように取り組んでいるのか。

3 行財政問題について
(1)今回の予算編成においてスクラップアンドビルドにどう取り組んだのか。
(2)各種事業の内容見直しにおいて、どのような効果検証を実施しているのか。
(3)県有財産管理の適正化に向けて、どのように取り組んでいるのか。

4 国の海上技術安全研究所の一部の今治市への誘致見通しはどうか。また、今後も国機関の移転誘致を推進してほしいがどうか。

5 分水問題について
(1)西条工水の経営改善と松山分水は、本当に切り離せる問題なのか。
(2)松山市の工業用水道の需給状況はどうなっているのか。
(3)西条工水の累積欠損金解消に向け、老朽化施設の更新も含め、今後どのように対応していくのか。

6 産業廃棄物最終処分場不適正処理問題について
(1)松山市における今回の事案をどう検証し、どのような再発防止策を実施するのか。
(2)不適正処理事案に対処できるマニュアルの作成など、ルールの明文化にどう取り組んでいくのか。

 

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>