ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 中田議員(自由民主党)

本文

中田議員(自由民主党)

ページID:0013510 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

 

第346回(平成28年2月)定例会

3月3日(木曜日)一般質問

中田廣議員(自由民主党)

1 「命の道」の確立と防災意識の啓発について
(1)高速道路の南予延伸に向けた現状と今後の取組みはどうか。
(2)住民の防災意識の向上を図るため、どのような取組みを行っているのか。市町との連携も含めて問う。
 
2 観光振興について
(1)えひめいやしの南予博2016では、対外的に何をアピールし、観光客に何を持ち帰ってもらうのか。
(2)海外での本県の認知度を高め、外国人旅行者に支障なく観光してもらうため、どのような取組みを行っているのか。
 
3 地方の医師不足にはどのような対策が必要と考えているのか。また、医師の偏在を是正するため、どう取り組んでいくのか。
 
4 「伊予の媛貴海」の流通販売を、今後どのような戦略で進めていくのか。
 
5 交通安全対策について
(1)自転車ヘルメットの着用率調査の結果を踏まえ、着用率の更なる向上を図るため、どのような対策を講じていくのか。
(2)信号機の新設や、道路標識、道路標示の新設・補修への対応についてどのように考えているのか。また、今後の対応方針はどうか。
 
6 これまでの県・市町連携の取組みの成果はどうか。また、今後、重点的に推進しようとする連携策は何か。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>