ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 河野議員(自由民主党)

本文

河野議員(自由民主党)

ページID:0013504 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第346回(平成28年2月)定例会

2月29日(月曜日)代表質問

河野忠康議員(自由民主党)

1 今後、原子力総合防災訓練評価の中間取りまとめで抽出された課題に具体的にどう対応するのか。また、大分県との更なる連携をどう進めていくのか。
 
2 県版総合戦略を踏まえ、今後、移住・定住の促進を始め、地方創生に向けた取組みをどのように進めていくのか。
 
3 営業本部のこれまでの取組状況はどうか。また、中期計画で定めた平成30年度までに県関与年間成約額100億円の目標達成に向け、どう取り組むのか。
 
4 TPP協定の動向も踏まえ、今後、農林水産業を維持・発展させていくための体質強化にどのように取り組むのか。
 
5 えひめいやしの南予博について、南予の観光ブランド化を図り、全国に南予の魅力を発信するため、どのような展開を図るのか。
 
6 自転車新文化の推進について
(1)サイクリングパラダイス愛媛の実現に向けて、今後どのような推進体制を構築し、事業展開を図っていくのか。
(2)自転車の安全利用を更に促進するため、今後、どのような取組みを推進していくのか。
 
7 えひめ国体で来県した人に最高のおもてなしをするため、県民の機運醸成と県民運動の推進にどのように取り組むのか。
 
8 地域医療構想の策定状況はどうか。また、構想の実現に向けて、今後、どのように取り組んでいくのか。
 
9 警察署の耐震化に向けた施設整備に、今後どのように取り組んでいくのか。

 

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>