ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 三宅議員(自由民主党)

本文

三宅議員(自由民主党)

ページID:0013479 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第344回(平成27年12月)定例会

12月2日(水曜日)一般質問

三宅浩正議員(自由民主党)

1 平成24年度県民経済計算の結果をどのように受け止めているのか。
 
2 青年海外協力隊への支援について
(1)青年海外協力隊に対し、どのような支援を行っているのか。
(2)教員採用選考試験における加点制度の配点変更についての経緯はどうか。
 
3 北方領土問題対策協会等が主催する北方領土問題に関する研修や事業への本県教員、生徒等の参加状況はどうか。
 
4 認知症対策について
(1)認知症への理解を深めるための普及啓発の推進について
 ア 認知症の人の視点に立って認知症への社会の理解を深めるキャンペーンの実施や認知症サポーターの養成と活動の支援にどう取り組むのか。
 イ 学校教育等における認知症の人を含む高齢者への理解の推進にどう取り組むのか。
(2)認知症の容態に応じた適時・適切な医療・介護等の提供にどう取り組むのか。
 
5 テロを想定した県国民保護計画に基づく訓練の実施状況はどうか。また、今般のフランスでのテロを受けて、今後どのように取り組むのか。
 
6 高等学校等における政治的教養の教育にどのように取り組むのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>