ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 梶谷議員(愛媛維新の会)

本文

梶谷議員(愛媛維新の会)

ページID:0013477 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第344回(平成27年12月)定例会

12月1日(火曜日)一般質問

梶谷大治議員(愛媛維新の会)

1 今回のTPP協定交渉の大筋合意により生産物価格の下落が懸念されるが、今後どのような対策を講じるのか。
 
2 かんきつ産地の労働力確保と販売促進活動について
(1)八西地区の労働力確保に向けた先進的な取組みを県内全域のかんきつ産地に展開してはどうか。
(2)中晩柑類のブランド販売戦略をどう展開していくのか。また、三崎地区における清見の販売促進活動の継続に向け、どのような支援体制を構築するのか。

3 県内で最も人口減少が深刻な南予地域の地方創生にどのように取り組むのか。
 
4 伊方原発の原子力総合防災訓練の結果を踏まえ、佐田岬半島部の住民避難の実効性向上を図るため、大分県との連携強化を今後どのように進めていくのか。
 
5 四国西南地域の周回サイクリングコースの整備に今後どのように取り組んでいくのか。
 
6 大洲・八幡浜自動車道の大洲西道路(仮称)の新規事業化と松山自動車道の松山IC~大洲IC及び大洲道路の4車線化に向け、今後どう取り組むのか。
 
7 えひめいやしの南予博2016の成功に向け、現在どのような準備を進めているのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>