ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 毛利議員(自由民主党)

本文

毛利議員(自由民主党)

ページID:0013452 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第343回(平成27年9月)定例会

9月16日(水曜日)代表質問

毛利修三議員(自由民主党)

1我が国におけるエネルギー源としての原子力発電の位置付けについて、基本認識はどうか。
 
2伊方原発の安全性確認と県の最終判断について
(1)伊方原発3号機の再稼働を判断するための大前提となる安全性の確認状況はどうか。
(2)再稼働を判断するための三つの条件の進展状況はどうか。また、それらの状況を踏まえ、どのような段階で最終判断するのか。
 
3伊方原発に関する防災対策の現状をどのように認識しているのか。また、更に実効性のあるものとするため、どのような取組みを進めていくのか。
 
4地方創生の取組みについて
(1)地方創生への取組みが実行段階に移行する中、人口減少対策をどのように進めるのか。
(2)移住交流の促進に、どのように取り組んでいくのか。
 
5来年開催するえひめいやしの南予博にどのように取り組んでいくのか。
 
6「もうかる漁業」の確立を含め、水産愛媛の将来を支える担い手の確保、育成にどのように取り組んでいくのか。
 
7今治工業高校への造船コース開設により、造船業界を支える人材をどのように育成していくのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>