ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 中田議員(自由民主党)

本文

中田議員(自由民主党)

ページID:0013433 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第342回(平成27年6月)定例会

6月30日(火曜日)一般質問

中田廣議員(自由民主党)

1医療問題について

(1)県立4病院の経営状況はどうか。また、赤字となっている病院の原因と対策はどうか。

(2)地域枠の愛媛大学医学生等の県内病院への配置人数の見込みはどうか。また、配置先をどのように検討するのか。

(3)導入を検討しているドクターヘリの活用を含め、災害時における南予地域の医療救護にどのような体制で臨むのか。

2高速道路の南予延伸について

(1)高速道路の南予延伸の現状と今後の事業化に向けた取組みはどうか。

(2)高速道路の南予延伸によるミッシングリンク解消後に、その効果をどのように南予地域の活性化につなげていくのか。

3観光振興について

(1)これまで南予地域で開催されたイベントをどのように総括し、えひめ南予博覧会(仮称)では何をアピールしていくのか。

(2)今後の外国人観光客の集客に向けた対策をどのように考えているのか。

4水産業の振興について

(1)スマの養殖技術の確立に向けた課題と今後の対策はどうか。また、ブランド魚として全国展開していくための販売戦略等をどのように考えているのか。

(2)若い人材を地元で育成するため、南宇和高校への水産業教育の場の設置を検討してほしいがどうか。

(3)台湾の水産物輸入規制に関して、放射性物質検査体制を含めどのような対策を講じるのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>