ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 徳永議員(自由民主党)

本文

徳永議員(自由民主党)

ページID:0013336 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第337回(平成26年6月)定例会

7月1日(火曜日)一般質問

徳永 繁樹議員(自由民主党)

1航空ネットワークと観光立県えひめの基盤整備について
 (1)羽田・成田両空港の強化についての所感はどうか。また、航空ネットワークの改善がもたらす国や地方への効果をどう分析しているのか。
 (2)松山空港運営の民間委託と市内電車の延伸事業を含めた本県ならではの活性化プランに取り組んでほしいがどうか。
 (3)イスラム圏域の市場をどう分析しているのか。また、ムスリム旅行者の本県への受入れについて、どのように取り組んでいくのか。

2自転車新文化の創造に向けた自転車の安全利用について
 (1)県民への自転車安全利用促進条例の浸透を図るため、自転車利用者、自動車運転者双方に対する普及啓発を今後どう進めていくのか。
 (2)学校現場における児童生徒に対する自転車安全利用の普及啓発を今後どう進めていくのか。
 (3)警察による街頭指導の強化について今後どう進めていくのか。

3安定した医療提供体制の確立について
 (1)今治圏域の医療サービスを充実させる上で、重要な課題をどのように認識し、「地域医療構想」の策定に向け、何に重点を置いて検討を進めていくのか。
 (2)県立今治病院が地域に求められる中核病院として、将来どのような医療を提供していく必要があると考えているのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>