ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 福田議員(県民連合・民主)

本文

福田議員(県民連合・民主)

ページID:0013332 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第337回(平成26年6月)定例会

6月30日(月曜日)一般質問

福田 剛議員(県民連合・民主)

1がん検診について
(1)受診率向上に向けてどのような対策を講じるのか。また、受診者に対する具体的な支援についての所見はどうか。
(2)アミノインデックスがんリスクスクリーニングの受診者に対する支援についての所見はどうか。

2公共施設等のトイレについて
(1)県立高等学校等におけるトイレの洋式化改修の取組状況と今後の見込みはどうか。また、耐震改修工事に併せてトイレを洋式化改修した事例も併せて問う。
(2)県民が広く利用する県管理建物内のトイレの洋式化率はどうか。また、今後これらの洋式化率を高めていくことについての所見はどうか。
(3)誰もが外出先で安心してトイレを利用することができるよう、補助事業を実施することについての所見はどうか。

3「子どもの権利条約」の周知及びいじめの防止について
(1)条約の内容等の周知徹底をどのように図ってきたのか。また、今後どう取り組んでいくのか。
(2)公立学校におけるいじめの状況をどのように把握し、解決に向けてどう取り組んでいるのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>