ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 戒能議員(自由民主党)

本文

戒能議員(自由民主党)

ページID:0013301 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第336回(平成26年2月)定例会

3月4日(火曜日)一般質問

戒能 潤之介議員(自由民主党)

1伊方原発3号機の安全対策について

(1)伊方原発3号機の安全審査の状況と県での確認状況はどうか。また、再起動の見通しはどうか。

(2)今後、更なる住民避難対策の拡充強化にどのように取り組むのか。

2松山港外港地区の国際物流ターミナルの整備状況と今後の取組みはどうか。

3レッグの管理型最終処分場について、早急に廃棄物の流出防止対策に着手できるよう財政的支援を打ち出すべきと考えるがどうか。

4えひめ国体について

(1)国体競技力向上対策室を知事部局に組み入れ、一元的に強化することが不可欠と考えるがどうか。

(2)競技力強化の現状と総合優勝の見通しはどうか。

(3)職員の採用に当たり、加点制度や特別枠を設けるべきと考えるがどうか。

(4)県有スポーツ施設の優先使用や使用緩和について、各競技団体に提示すべきと考えるがどうか。

(5)迅速な医科学サポート体制の充実を求めるがどうか。

(6)国体開催を契機に、「ふるさとスポーツ」を根付かせていくことが、スポーツ立県えひめの推進につながると考えるがどうか。

 

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>