ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 福田議員(県民連合・民主)

本文

福田議員(県民連合・民主)

ページID:0013276 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第334回(平成25年12月)定例会

12月5日(木曜日)一般質問

福田 剛議員(県民連合・民主)

1婚活支援と就活支援について
(1)えひめ結婚支援センターの来年度予算について、国の予算拡充に対応して増額を期待するがどうか。
(2)若年者の就職前後をボランティアが支援する「えひめ就職支援センター事業」を創設してはどうか。

2子育て支援について
(1)認定こども園の必要性をどう認識し、今後、設置数や定員の増加に向けて、どう取り組んでいくのか。
(2)保護者のニーズに対応するための保育園の独自の取組みに対し、県はどのように支援していくのか。
(3)保育園が発達障害児に対応するための保育士の加配状況はどうか。また、積極的に受け入れている園に対して一層の支援が必要と考えるがどうか。
(4)安定的な保育士の確保に向けてどのように取り組んでいくのか。

3インバウンド対策について
(1)松山~成田線の継続運航に向けて県はどのように取り組んでいくのか。
(2)上海とソウルにおける誘客の取組みなど、インバウンドの増加に向けた県の考えはどうか。また、新しい路線誘致の可能性はどうか。
(3)県費留学生・海外技術研修員の受入れについて、今後どのように支援していくのか。また、観光を主軸とした受入制度の創設の可能性はどうか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>