令和元年度 愛媛県職員採用情報 > 試験の日程・ご案内 > 採用までのスケジュール

ここから本文です。

申込から採用までのスケジュール

受験の申込みから、採用決定までの流れは以下のとおりです。

(民間企業等経験者試験については試験方法が異なります。)

 

試験案内入手
配付開始日は「試験日程」のとおりです。
受験資格等の詳細を試験案内確認してください。
受験申込み
パソコン又はスマートフォンを利用して愛媛県採用試験受験申込システム(外部サイトへリンク)から申込みをします。
第1次試験
筆記試験等を行います。
第1次試験合格発表
合格者の受験番号を県庁前掲示板に掲示するとともに、合格者には通知します。
併せて、第2次試験の日時・試験会場をお知らせします。
(合格者の受験番号は県のホームページにも掲載します。)
第2次試験
第1次試験の合格者に対して作文試験、面接試験等を行います。
最終合格発表
合格者の受験番号を県庁前掲示板に掲示するとともに、合格者に通知します。
(合格者の受験番号は県のホームページにも掲載します。)
採用候補者名簿記載
最終合格者は、試験区分ごとに作成する採用候補者名簿に記載されます。
採用内定
人事委員会の作成した採用候補者名簿に記載された者のうちから、任命権者(知事、公営企業管理者、教育委員会、警察本部長等)がそれぞれ選考を行い、決定します。
採用
県職員として採用となります。

一緒に未来の愛媛をつくりましょう!

  •  
  • ※申込みから採用までの代表的な例であり、名簿記載以降の手続きについては、任命権者により異なります。

 

 


Copyright(C)EHIME Prefecture. All rights reserved.