このページの本文へ移動

手話を覚えよう!

愛顔(えがお)で手話で「いらっしゃ~い!」

番組ロゴ_愛顔で手話でいらっしゃ~い_透過.png

愛顔で手話で「いらっしゃ~い!」とは?

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会の魅力をPRするネット配信番組

「愛顔を探せ!!主役はどこだ?」の1コーナーです。

番組MCのジャパハリネット ドラムスの中岡良一さんと、メディアクリエイタ―のますはらあきこさんが、両大会に関する手話に挑戦します!!

1.「こんにちは」 「愛顔つなぐえひめ国体・愛顔つなぐえひめ大会」

2.「ありがとう」「愛媛県」

3.「がんばって」 「みきゃん」


4.「お疲れ様」「君は風 いしづちを駆け瀬戸に舞え」

5.「ようこそ」「えがおは君のためにある」

6.いままでのおさらい

7.「愛媛にようこそ!」「楽しんでください」

8.「どうしましたか?ちょっと待ってください。」「大丈夫ですか」

9.「競技頑張ってください。」「ケガに気を付けて」

10.「お疲れさまでした。」「みきゃん広場楽しんでください」

11.「また愛媛県に来てください!」「気を付けておかえりください」

12.これまでのおさらい


↓↓手話コーナーのほかにも楽しい企画盛りだくさんの「愛顔を探せ!!主役はどこだ?」はこちらをクリック♪↓↓
main_egao.png