ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県消費生活センター「消費者情報プラザ」 > 「消費者トラブルFAQ」サイトが開設されました
愛媛県消費生活センター「消費者情報プラザ」

本文

「消費者トラブルFAQ」サイトが開設されました

ページID:0010464 更新日:2023年4月11日 印刷ページ表示

独立行政法人国民生活センターでは、令和5年4月3日(月曜日)に「消費者トラブルFAQ」サイトを開設しました。

このサイトは、トラブルにあわれた消費者に対して、FAQ(frequently asked questions:よくある質問)形式で、トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口等を案内するものです。自己解決が期待できるトラブルを中心にFAQを掲載しておりますので、消費生活相談の一つの方法として、ぜひご活用ください。

「消費者トラブルFAQ」サイトへは、以下のリンクからご利用ください。

「消費者トラブルFAQ」はこちらから<外部リンク>


AIが質問にお答えします<外部リンク>