ここから本文です。
更新日:2021年2月22日
愛媛県中予地方局では、仕事仲間と楽しみながらコミュニケーションを図り、健康づくりに関する意識を高め、中予地域の健康づくりを推進することを目的に、昨年度に引き続き「第2回職場対抗ヘルスアップ選手権」を開催します!
いつまでも元気で長く働けるよう、また、新型コロナに負けないよう、職場の仲間とワンチームで楽しみながらチャレンジしましょう!
↓チラシのダウンロードはこちらから↓
愛媛県中予地方局(事務局:愛媛県中予保健所)
中予地域の事業所に勤務している方ならどなたでも!(自宅は中予以外でもOKです。)
職場の仲間3~5人でチームを作り、56日間(8週間)、チームの仲間と励まし合いながら健康づくりに取り組みます!
職場の仲間、3~5人で1チーム。
チーム名と代表者も決めてね!
健康づくり目標一覧から目標を2つ選びます。チーム共通目標1つと、自分の個人目標1つです。
★★★健康づくり目標一覧★★★←目標はこちらの一覧から選んでください。
専用のホームページからエントリーしてください。
※チーム毎のエントリーになります。代表者がチーム全員分の氏名や目標等を入力してください。
ホームページからのエントリーができない場合は、持参・メール・FAX・郵送でもエントリー可能です。
ご希望の場合は下記問い合わせフォームか電話で中予保健所健康増進課までお問い合わせください。
9月28日(月曜日)から11月22日(日曜日)までの56日間(8週間)、選んだ目標に毎日取り組みましょう。
取組状況については、エントリー完了通知と併せてお知らせする結果入力フォーム(Googleフォーム)により1週間ごとに記録します。
※Googleフォームでの入力ができない場合は、結果記録表による記録も可能です。
【審査基準】配点は、「できた」が1点、「できなかった」が0点となり、チームの平均点を競います。
事業所で「従業員のために取組んでいる健康づくり」を教えてください。良い取組を表彰し、中予保健所ホームページなどで紹介します!
例えば……「始業時のラジオ体操」、「健康診断後のフィットネスデー」、「歯科検診受診キャンペーン」などなど。
新しく始めたこと、これまで続けてきたこと、どちらでもOKです!
職場チーム部門と同様に、ホームページからエントリーしてください。
【参考】昨年度、事業所の皆さまからご提出いただいたレポートについては、【「職場対抗ヘルスアップ選手権~令和元年秋の陣~」の結果発表!】「5.事業所部門の取組紹介」に掲載していますのでご参照ください。
令和3年1月10日(日曜日)の「健康フェスタin中予」における表彰式は中止となりました。
後日、がんばったチームや良い取組を表彰するための機会を作りたいと考えています。
日程・場所・方法等が決まり次第、チーム代表者及び事業所の方へお知らせします。
参加賞もありますので、楽しみにお待ちください♪
厳正なる審査の結果、被表彰チームが決定しました!
各賞の受賞チーム、各チームの順位については以下のリンクをご覧ください。
参加していただいた皆さま、大変お疲れさまでした!
令和元年度に開催した第1回職場対抗ヘルスアップ選手権~令和元年秋の陣~については、令和2年2月16日に開催した「健康フェスタin中予」において表彰式を行いました。結果は次のとおりです。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください