ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 東予地方局 > 取り組み > 障害福祉サービス事業者等の方へ

本文

障害福祉サービス事業者等の方へ

ページID:0001430 更新日:2024年3月18日 印刷ページ表示

(1)事業者の方へのお知らせ

 国・県通知、集団指導の資料、研修情報等の各種お知らせを掲載しています。
 (県障がい福祉課のお知らせページに移動します。)

(2)指導監査等の事前調書について

 障害福祉サービス事業者等が法令等に基づく適正な事業実施を行っているか確認するため、県又は市町が事業所において実地に行う指導に関して、事前提出資料の様式を掲載しています。

(3)新規指定申請について

 新規指定の流れ、申請書類等を掲載しています。
 事業開始にあたっては、サービスの種類及び事業所ごとに、県の指定を受ける必要がありますので、
 新規に指定を受けようとされる事業者の方は、こちらのページをご覧ください。
 ※特定(障害児)相談支援事業者の指定は各市町が行いますので、申請先にご注意ください。

(4)指定更新申請について

 指定の更新を受けるために必要な申請書類等を掲載しています。
 ※障害福祉サービス等の指定の有効期間は6年間です。

(5)変更届・変更申請書について

 事業者が指定を受けた事項のうち、法令で定める事項に変更があった場合の届出・申請に必要な書類を掲載しています。

(6)体制届について(給付費の算定に係る体制等に関する届出)

 基本報酬・各種加算等の給付費の算定に係る体制等の届出に必要な書類を掲載しています。

(7)廃止・休止・再開・辞退届について

 指定を受けた事業者が、事業所を廃止(休止・再開)する場合の届出に必要な書類を掲載しています。

(8)業務管理体制の届出について

 業務管理体制整備に係る届出先・提出書類等を掲載しています。

(9)よくある質問

 よくいただく質問に対するご案内ページ等を掲載しています。


管内市町ホームページ

関連情報

愛媛の元気な 集落づくり<外部リンク>

愛媛マルゴト自転車道<外部リンク>

ノッてる!えひめ<外部リンク>

サイクリングしまなみ<外部リンク>

みかんの国から<外部リンク>

AIが質問にお答えします<外部リンク>